忍者ブログ
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャーシューがもう少しで無くなりそうなので
チャーシュー炒飯作りました。
今日はキクラゲ使いませんでした。ちょっとシンプルに。

例によってタマネギみじん切り。しかし炒めずにレンジで温めただけ。
そして脂でギトギトのチャーシューもみじん切り。
熱したフライパンにサラダオイルと少しのごま油。
そして卵をとみじん切りチャーシュー、
それから冷やご飯も入れて炒める。
パラパラになってきたところで味付け。
おっとサクラエビ忘れてたんでここで入れる。
今日の味付けは塩、味の素、コショウ、砂糖も少し
あとは醤油とオイスターソース。
最後にレンジで温めただけのタマネギ混ぜて完成。

今日は卵にお酒を入れてから炒めてみました。
そうするとふっくらとなる、とテレビで誰かが言ってたので。

チャーシューの脂うまいです。
しょっぱ系の味の中に少しの砂糖の甘さ。
そして少しのシャキシャキ感と辛さが残ったタマネギ。
あー美味しかった。


今日は時間がなかったので爺さんをささっと。

061117jijy

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析