忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前、2008年3月27日に描いた絵があるんですよ。

ウチのもにたがひよこに埋もれてる絵。

このブログにもその日付で更新した記事に貼ってあります。

嫁に「何描いたらいい?」って聞いたら
「もにたとひよこ」と言われて描いた絵です。

そして約2年の月日を経て
改めてひよこに埋もれてるもにたを描いてみました。

pixiv投稿用に。

100119hiyoko_moni_72

寒い日が続くので温かい絵を、という事で描いて投稿したのですが
今日明日は結構暖かくて明日なんか雨降るらしいですね。

その後また寒くなるようです。

寒暖の差が激しいです。

PR
またpixivに投稿しました。

描こうとする案はいくつかあって
ラフとか途中まで描いてるものもいくつかあるんです。

でもなかなか完成までたどり着かないものが多いです。

そんな中、昨日一日で思いついて一気に描いちゃったのがこの絵です。

100117teto_72

ウチのもにたとナウシカに出てたキツネリスのテト。

夢の共演です。
ここ数日でまた雪が結構積もりました。

積雪も80cm超えたりしました。

しかも寒い寒い。

車を運転しててもちょっとした事故なんかも目撃します。

雪は2月が本番なのに
今からちょっと恐ろしいです。

さて今日の絵は
雪の中にたたずむ猫を抱いたじじい。

100114nekojijy_72


pixiv投稿済みです。
年が明けて。

とりあえずじじいを描こう。

という事でじじい描きました。

100111jijy_72

背景は
数年前に自分で撮った写真を模写した風景画を使って
これ用に作ってみました。

あああ、じじいも肉も猫も
たまには女性なんかも
いっぱい描きたいけど
なかなか時間が無いんだよなぁ。

気分が乗らないとあまり筆も進まなくなるし。

あ、とりあえず今日の絵もpixiv投稿済み。
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年早々雪かきばっかり。

昨日のお昼は積雪が10センチ前後だったのに
今は55センチ位です。

朝から夜まで合計4回雪かきしました。

疲れた。


さて、
pixivに新年のイラスト投稿したので
こちらにも貼っておきます。

100101torajin_72

「あけましておめでとう、僕は虎人だよ。
 君には皆にも見える猫をあげよう。」

先日描いた鳥人(とりじん)の絵を
虎人(とらじん)に変えました。

相変わらず今年もアホです。

あっという間にクリスマスが終わってしまいました。

クリスマスだからといって
何をするわけでもなく
いつもの日々が過ぎて行くように去っていきました。

あ、クリスマスらしい事もしたか。

イブの夜にふたばの落書き板にサンタ絵投稿しました。

091224santa

うーん、別にクリスマスらしくはないか。

そういえば落書き板に投稿した後から
落書き板に入れなくなってしまいました、私のMacでは。

フリーズしてしまいます。

まともにページもめくれなくなってるし。

どんどん不便になっていくボロMac。

あぁ…。
ビビりました。

今日のpixivランキング。

鳥人がデイリーランキング1位。

一週間前のサンタがウィークリーランキング1位。

一ヶ月前の波平さんがマンスリーランキング1位。

三つ全部1位になってました。

ウィークリーもマンスリーも
消えていく直前の、それぞれ一週間後、一ヶ月後くらいに
順位がピークになるようなんですが
今回の鳥人がデイリーで1位になったタイミングとピッタリ合ってしまいました。

これはもう狙ってもできるようなものではないし
多分二度と無いと思いますが貴重でありがたい体験でした。

これも私の絵を気に入って頂いて支持してくれる皆さんのお陰ですからね。
ありがたいです。

これからも色んな絵をまだまだいっぱい描きたいな。

先日観たM-1 2009

笑い飯の鳥人。

とっても面白かったので

描きました。描いちゃいました。

ネタの設定とはちょっと違うのですが

ちっちゃい事は気にせず我が道を行きました。

あ、鳥人ネタではない

チ〇ポジネタも入ってますが

それも気にしない気にしない。

091222torijin_72


やぁ鳥人だよ。


pixivにも投稿済み。
この冬一番の雪です。

まだ冬は始まったばかりですが。

今日の最深積雪は30センチ弱ですが
20センチ位一気にきたので
朝の雪かきはちょっと大変でした。

今回の寒波の峠は越えたようで
明日以降は少し寒さも緩むそうです。

そして今朝の庭の様子です。
091221_0957yuki

まだまだこれからだ。
M-1見ました。

笑い飯の鳥人めっちゃ面白かった。



さて、せっかく寒くなってきたので
すごい久しぶりに
ふたば落書き板にじじい描きました。

一昨日ですが。

091218jijy

寒くなったら寒そうなじじいをよく描いてたんですよ。


暖かかったり
急に雪がたくさん降ったり、
今年はどんな冬になるのやら。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析