忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも肉を描くときは大体ゴリマッチョ。

でもたまにはソフトマッチョも描いてみようということで

こんなのを描いてみました。

101104soft_niku_72.jpg













男の安らぎ


こういうのを描いたら

やっぱり描かなくちゃいけないかな、

ということで描いてしまったのがこの絵。

101105soft_nikujijy_72.jpg














50年後の安らぎ


ちょっと体が縮んでますが
筋肉は増えている。

やっぱりじじい。

両方ともpixiv投稿済み。
PR
自分で好き勝手絵を描くと
大体筋肉じじいを多く描く。

いつもの事。

101102niku_jijy_72.jpg













「さあ始めようか」


って感じ。


しばらく前ですがpixiv投稿済み。



寒い寒い。

もうストーブ無しではいられません。

この冬も灯油代が痛いなぁ。

先日、札幌などで初雪が降った日、
この辺でも夜には雨に雪が混じってました。

どんどん寒くなります。

もにたは、寒くなってきて外であまり遊べなくなってきたのか
家の中でたまにハイテンションになって走り回っています。

おもろいです。


さて今日の絵は
先日pixivに投稿した絵で、
大分季節はずれっぽい絵です。

101029yama_jijy_72.jpg















きっといつの日か 

修行を続けて60年。いったいどれだけ修行したら「かめはめ波」が出せるようになるのだろう。



 

ONEPIECEが益々面白い。

毎週ジャンプの発売が楽しみだ。

だいぶ前にエースの絵を描いたんだけど
出来にやや不満があった。

いつかまたエースを描こうと思っていた。

そして最近またエースを描いてみた。

なんか前より不満の残る絵になってしまった。

色々難しいな。

ポーズとか見せ方とかもそうだけど
特に火をもっと火らしく描きたかった。

101026ace_72.jpg













次描く機会はあるかなぁ。

pixiv投稿済み。


しかしとにかく寒い。
久しぶりのまともな更新。

仕事が忙しかったりというのもあるけど
自分のパソコンでまともに更新できないというのも
ついつい更新が滞ってしまう原因のひとつ。

まだそんなに余裕があるわけじゃないけど
ちょっとばかし時間的、気持ち的に余裕があって
描くものも明確に決まっていたので
短時間で描いてみました。

今人気のあの人を。

話題の戦場カメラマン

渡部陽一さん。

101015watanabe_72.jpg











いいキャラですよね。

本当はもう少し細かいところまで描き込んだり
ネタとかも取り入れたりしたいところなのですが
今のところはこれくらいが精一杯ということで。

もうちょっと余裕ができたら
もっともっと色々描きたいですね。

pixiv投稿済み。
うおー!忙しくてなんにも描けない・・・orz
9月1日から15日まで
 
弘前市早稲田にあるデザートハウスというお店で

私のイラスト展をやっております。
 
数はそんなに多くありませんが
 
有名人の似顔絵や pixivに投稿したイラストも少し展示してあります。
 
お近くにお越しの際は是非どうぞ。
 
お店の情報はこちらです。
   ↓
http://r.tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000808/dtlrvwlst/1929983/
 
ここのマカロンうまかったーーー!!
自分のパソコンでは画像付きの更新ができないので
どうもついつい更新が疎かになってしまいます。






さて、最近気に入ってるもの。

ハイチュウ。

色んな味があって一粒食べたら次々喰ってしまいます。

そんな中で特にお気に入りなのが





わたがし味!!

100817_haichu.jpg










ハイチュウJr.(ジュニア)といってちょっと小さいタイプのです。

とにかく「あー!わたがしっ!!」って味。

酸味が無くひたすら甘い。

あとシャリシャリのザラメの粒々が入ってます。

口の中で無くなりそうになると

「ああああ、もっと喰いたい」

とついつい口に入れてしまう。

あまりあちこちで売ってなくて

特定のところでないと手に入らないのですが

季節的にそろそろ姿を消してしまうのでしょうか。

ずっと残ってほしいな。



さてさて

ウチでは毎年庭にトマトを植えています。

ちっちゃいプチトマトですが。

今年はちょっと違うタイプで
実が細長くなる「アイコ」という品種を植えてみました。

なんかトマト栽培に使える
トンネル状の骨組みにビニールを被せる
雨よけなるものが売っていたので
梅雨前からトマトに使っていました。

しかしトマトは雨除けの中でどんどん大きくなり
天井を突き破る勢いだったので(突き破りゃしないでしょうけど)
紐で横方向に誘導してやり、
はみ出しそうになってはまた中に誘導してやり
…とやってたら
奇妙なツル植物のようになってしまいました。

でも順調に次々と実をつけました。

100818_tomato.jpg









しかも今まで栽培していたプチトマトより
食べ応えもあり美味いのです。

あぁ来年もこのトマトにしようかな。

連日暑い。

さて、今日の絵は
先日pixivに投稿したもので
ここ最近描いたトトロねたの第四弾。

100803totoro_kaze_72.jpg









メイ 私達風になってる!!


「メイ…私達…風邪になってる…」

「おとなしく寝てなさい。…夜中に外で遊んでるから。」


二十年以上前にサラサラッと落書きで描いたネタ。

今改めてパソコンで描いてみた。

そしたらpixiv8月5日付けのデイリーランキングで1位になりました。

二十年以上かけて見事復活。

ありがとうございます。

デイリーランキング1位はこれで3回目だったかな。

あとは版権ネタではなくオリジナルでベスト3に入れたらいいな。

確かオリジナルで4位か5位とかはあったと思うんだけど。

あまりセンスはよくないんで
オリジナルで上位狙うのは結構難しそうだ。

orz


 

いやー

暑い暑い。

寒い夏は嫌なので、今のところ暑い夏らしい夏でほっとしています。

暑すぎて大変な所もあるようですが。



話は全然違いますが

まんが日本昔ばなし。

今もはっきりと覚えているオープニングの歌とアニメーション。

懐かしくて描いてみました。

100801mukasibanasi_72.jpg













♪ぼうや~よいこだねんねしな~

この絵を描いてるとき、もちろんこの曲が頭の中でずっと流れてました。

pixiv投稿済み。


いやー

暑い暑い。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析