忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すげー久々の更新。

前の更新は初夏。

今はもう夏が終わろうとしてますよ。

110413kutu_buta_72.jpg











スノーシューズ

冬の間お世話になったスノーシューズに感謝の気持ちを込めて。
…フキノトウとか出てる季節の絵だしorz

もいっちょ

110421musuka_72.jpg


言葉をつつしみたまえ


と、いつものラピュタねた。

どっちも4月にpixiv投稿済みです。


とにかく忙しい。

もうちょっと色々要領よくできるようになりたいな。

 
PR
「やめるんだ!!バイキンマン!」
「出たな!おじゃまむし!!」

アンパンマンを観てると良く耳にするセリフ。

そこで思いついてしまったのが

こんなのでした。


110330ojamamusi_72.jpg










「やめるんだ!!バイキンマン!」

「出たな!!毒蝮(どくまむし)!」

「ドキンちゃんもいま~す」




えっと、おじゃまむしを・・・毒蝮と・・・

すみませんでした。

pixiv投稿済み。



半月くらい前になりますが
こんなものが見えました。

2eee4c34.jpg










太陽の傘、更にその下に虹。

環水平アーク、又は水平環と呼ばれる現象だそうで綺麗でした。
微妙に腰やっちゃった・・・orz
しばらく前になりますが
 
山で60年かめはめ波の修行をしているじじいの絵を描いたのですが

それから10年後のじじいの絵がこれです。

110325jijy_72.jpg












ついに何か出ました。




そして


かーめーはーめー



110327kamehame_72.jpg















歯ーーーー!!


お約束お約束。


まだ少し修行が足りなかったということで。



二つともpixiv投稿済み。





さてさて梅の花はそろそろ咲き始めているところもあるようですが
桜の開花予想は4月26日だとか。

昨日は雪降るし、まだ寒いです。


もう随分前になりますが、
私が群馬県人だったころお隣の埼玉県熊谷市にアニメショップができまして
イラストコンテストをやるという情報を耳にしまして
これはいっちょう描いてみるか、と思い描いて参加してみたのですよ。

まだパソコンで絵を描くなんて考えられなかった時です。

水彩で描きましたよ。ナウシカ。

懐かしいなぁ。

その絵を
今になってパソコンで描いてみたんですよ。

ちょっと新たにアレンジした部分もありますが
こんな絵です。

110310nausicaa_72.jpg








「これひとつなら持って飛べるかな」


ナウシカの結構最初の方のシーンのパロディです。

pixiv投稿済み
3年前にも同じ事書いてるなぁ(笑) そんな気はしてたけど。
産まれてから一度も嘘をついた事が無い。
今日はやっと少し暖かくなってきました。

でも庭にはまだ雪の山。

天気が良い日には
雪山崩してばら撒いて融かしてます。


そんな話題とは全く関係ない絵。

110308mekajijy_72.jpg














メカじじいが現れた。

戦いますか?



pixiv投稿済み。
結構寒かった3月もそろそろ終わり。

まだ雪降ったりしてるけど、もう融けるのも早い。

今年は1月と3月が寒い冬だった。

110226densya_72.jpg












「でんしゃきた!!」

市内の雪景色にぶた達を遊ばせました。



110305yukibuta_72.jpg












春よ来い!!

同じく市内の雪景色に春を呼ぶぶた達を描きました。


春はもうすぐ。


両方ともpixiv投稿済み。
おはよう、よく眠れたかい?

というイメージで描いたじじい。

110225jijy_72.jpg












pixiv投稿済み。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析