忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixivにはいくつか投稿してたのに
ブログの更新が滞っていた。

では投稿したトトロネタを三連発。

100721baachan_72.jpg











メイちゃーーーーーーん!!








100723otousan_72.jpg












みんな笑ってみな おっかないのは逃げちゃうから










100724ohanayasan_72.jpg













お父さん おはな屋さんね


相変わらずのアホですね。




庭では朝顔が咲き始め
ミニトマトが次々と実をつけている。

夏だなぁ。
PR
暑いです。

梅雨明けしましたし。

前に暮らしてた群馬に比べれば大したことない暑さですが。

さてさて、ブログを更新していない間にpixivに三つも投稿したのでまとめて貼っておきましょう。





100710nenaineko_72.jpg










怪しい猫

ニコニコ動画で見た1分ほどの動画。

盛んに鳴いてる猫の声の空耳ねたの動画なんですが
大変気に入ったのでそれっぽいものを想像して描いてみました。

もう何が何やらわからない絵になってますが。



100716niku_raion_72.jpg










ライオンと象

以前に描いた、爺さんの顔に猫が髪となり眉となりヒゲとなりまとわりついている絵。

上のニトリとかドナルドとか描いてる絵にも登場してますが
それのバージョンアップしたものです。

猫をライオンにバージョンアップしました。

象はおまけです。



100717matuko_72.jpg










スーパーマツコ・デラックス

しゃべくり007という番組にマツコ・デラックスがゲスト出演したときに
レギュラーメンバー全員と相撲のぶつかり稽古みたいな事をしていたのがとても面白かったので
調子に乗ってこんなのを描いてみました。

でも本人に見られたら命が危険な気がします。

あああ、金曜ロードショーで紅の豚をやるんだ!!

と思ったら

描かずにはいられなくなって

一気に描いてしまいました。

100703butaniku_72.jpg










紅の豚肉




絵を描くときって

ノリとか勢いって結構大事。

これもノリと勢いで一気に描きました。

でも今回のは

短時間で思いついて一気に描いたので

まだまだ改善すべき点も多いです…orz

ノリとか勢いとかも大事だけど

他にも色々大事なものがありますね。

pixiv投稿済み。


七月になってしまいました。
 
あっという間に今年も半分過ぎたんですね。
 
七月といえば七夕。
 
我が家では特に何をするわけでもありませんが。
 
でもちょっと天の川を描いてみたくなって描いたのがこの絵です。
 
100701moni_72 

猫と天の川

猫はもちろんもにたです。
 
蛍なんかも飛ばしてみました。
 
仕事が一段落して描いた二枚の絵のうちのもう一枚がこれです。
 
pixiv投稿済みです。
 
さてさて、梅雨真っ最中ですが梅雨明けが待ち遠しいです。
 
でも寒い夏だったら嫌だなぁ。
最近、pixivに投稿もできないまま月日は流れ

あっという間に二ヶ月とか投稿していない。

ブログの更新もろくにしていなかった。

仕事がやっと一段落。

と、油断してたら七月も二十日前までに仕事が集中。

またちょっとやばいぞ。

でもちょっと空いた時間でイラスト二つ描きました。

そのうちの一つがこれ。

100629teinenpi_72

やっと空いた時間で描いたのがこれかよ!!

日産ノートのCMの低燃費少女ハイジに出てくる低燃費オンジ(マッチョ化)

pixivにも投稿済み。

低燃費オンジ(肉編)

♪僧帽筋、広背筋、大胸筋 キン キーン
♪ルーンルルーンルルンルンルン
♪ノーテンキッキッキー


もう一つ描いたイラストはそのうちまた貼ります。
テレビのアナログ放送終了まであと一年と少し。

でもウチじゃまだまだ先の事。

テレビが数台あるけど、
一気に対応するにも余裕無いし…

とか余裕をぶっこいていたら
先日、突然テレビが映らなくなりました。

ウチは電波状況が悪い場所らしく
近くの高い建物に立てたアンテナから電波をもらっていたのです。
その建物が突然、何の知らせも無しに地デジアンテナに替えてしまったのです。

さあ大変。どうしたものか。

とりあえずその建物の管理人に問い合わせてみたところ
チャンネル設定をUHFで設定しなおせば見れるとの事。

なんだ、まだ見れるのか、と一安心。

ところが設定し直してみたところ
確かに見れたけど画質が悪い悪い。
我慢できるレベルではない。

アンテナのある建物からは距離もあるので
電波が弱くなっているらしい。

建物の管理人さんと電器屋さんも交えて色々検討した結果
ウチにも地デジのアンテナを立ててしまおう、という事に決まりました。

そうすればアンテナからの距離も近く
電波も強くなるだろうし
行く行くはそのまま地デジ化へ。

アンテナは地デジ用でも
しばらくはアナログで行こう、という事で決定!!

そしてついにウチにも地デジのアンテナが立ちました。

…立ちました。

うん…。

確かにアンテナが近いので画質は良くなった…局もある。

あれ?画質悪くなった局もある。

あれあれ?

ああああ、もうあれだ!!
先日見た広告にあった地デジチューナー。
一台4000円弱で売ってた。

もっと高いものだと思ってたけど、
こんな値段のもあるんだね。

テレビは買えないけどこれならなんとかなる。





数日前まで全く予定してなかった地デジ化。

ウチも突然の波にのまれ慌ただしい地デジ化となりました。



ただ、ウチの全てのテレビとはいきませんでしたが。


しかし地デジは画像が綺麗だなぁ。

いつかはハイビジョンテレビも
買えたらいいな…。




久しぶりの更新だけど、やばい。

仕事が

仕事がかつて無いくらい5月〜6月にかけて集中してしまいました。

今の時点でも結構やばい。

しかも更に増えそう。

波のある仕事ではあるのだけれど、
ここまで集中するとは。


ゴールデンウィークはご近所の公園の見事な桜を数回見に行った。
相変わらずの見事な桜だった。

ウチではミヤマカラスアゲハとオナガアゲハが羽化したり
春の花が次々と咲き出して春本番といった感じです。

いい季節になってきたーーーー!!

しかし仕事ちょー頑張らないと。

元々ペースが遅い方なので
気合い入れんといかんな!!



もにたはネズミや雀捕まえてきて元気だよーーーー!!

あはははははははは
またまた久しぶりの更新。

あまり無い時間の合間に
少しずつ描いてたおやじの絵が完成しました。

100407jijy_72

ぶた売りのおやじ

ひとすくい50円のぶたを売ってるおやじですね。

pixivにも投稿済みです。



庭の雪もほとんど融けてやっと春らしくなってきました。

でも桜はあと2~3週間先でしょうけど。

春はゆっくりとやってきます。
ちょっとだけ仕事の隙間が空きました。

ここぞとばかりに一ヶ月くらい前からちまちま描いていた絵を
一気に描き上げてしまいました。

風の谷のナウシカの巨神兵です。

100318kyosinhei_72

「腐ってねぇ!!」

pixivにも投稿済みです。
田人   たんぼに居る地底人の一種。たんぼに水が入ると地中から出て来る。早朝から昼間にかけて顔だけを出し常になぜか南を向く。人が通るとたまに「ココッ」と鳴く。

笑っていいとものあるコーナーで、タジンとは何か、という問いに対してのタモリさんの答えです。

タモリさんは薄墨を使ったような味のある絵で、田人なる地底人を描いていました。

私は大変気に入ってしまい、つい描いてしまいました。
そしてpixivにも投稿してしまいました。

100313tajin_72

ちょっとアレンジしてます。



仕事がちょっと区切りがついたのでバアアっと描きました。

でもすぐ次の仕事が待っています。

頑張ろう。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析