忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の山

岩木山。

なかなかの美しさで好きな山です。

そんな地元の景色も絵にしたい。

で、描いたのがこんな絵。

110106akane_72.jpg











黄昏のぶた


地元の景色の中に

ぶた達も遊ばせてみました。

pixiv投稿済み。

PR

今は一年で一番寒い時期。

なのにこの絵。

101230umibe_niku_72.jpg













じじい達の休日(夏)


この絵は以前新潟の海に遊びに行った時の写真を参考に描きました。

この3人のじじいのモデルは全部自分です。


pixiv投稿済み。



夏が待ち遠しい。

まだ半年も先だけど、早く夏が来ないかな。

最近は滅多に海には行けなくなってしまったけど。

去年のM-1優勝した笑い飯。

ネタのサンタウロスとともに描いてみました。

101228santaurosu_72.jpg










優勝おめでとう!!

お祝いにこの使用済みのポキールをあげよう!!

う~ん、お下品。


pixiv投稿済み。
さあ行くぞ!!2010
101214santa_72.jpg










大きくなれよ
101226santa2_72.jpg














という去年描いたクリスマス絵二枚。
今頃ブログにアップ。

pixiv投稿済み。

もうお正月も成人式も過ぎちゃったけど
春はまだ遠いなぁ。

現在の積雪60センチ。

雪もまだまだこれからが本番だ。
「ブーーーン」

「だーれか来たんけ?」

「知らねえ」


101203dareka_72.jpg













となりのトトロより

pixiv投稿済み。



寒い寒い。

ここのところとにかく寒い。

雪もよく降るし。

あまりにも寒くて
もにたも殆ど外に出ていない。

♪毎日 吹雪 吹雪 氷の世界~
明けましておめでとうございます。

って正月ちょっと過ぎちゃいましたが。

110101nenga_72.jpg












pixivにも投稿した年賀状です。

これの前にまだまだ投稿したイラストがあるのですが
お正月がどんどん過ぎてゆくので
こちらを先に貼っておきます。
ファンケルのカロリミットという商品のCMの

♪いっぱい食べる君が好き~ ほっぺにケチャップ~

という歌。


なんとなく思いついてしまったのが

101201oppekepe_72.jpg












♪いっぱい食べる君が好き~ おっぺけぺチョップ~




いっぱい食べてるギャル曽根に
「おっぺけぺ」でおなじみの川上音二郎(あまりおなじみじゃないか)が
おっぺけぺチョップをお見舞してるという
訳の分からないものを描いてしまいました。

歌詞の語感が似てるな~と思って描いてみたけど
自分で見ても、なんじゃこりゃ?ですね。

pixiv投稿済み。
ブログの更新がまたまた久しぶりだ。

もうすっかり寒くなって外は雪景色です。

体調もイマイチの日々が多いな。

しばらく前になったけど
pixivに投稿したじじいです。

101128jijy_72.jpg













うん、じじいです。
トトロねたシリーズ。

これもまた、前に描いた「私達かぜになってる」と同じように
20年くらい前に落書きで描いたネタを改めて描いたものです。

101110nekobus_72.jpg










ねこバス。


さつき「皆には見えないのよ」



pixiv投稿済み。


話は全然違うんですが
私はもうかれこれ十数年、日記を書き続けてます。

まぁ日記と言うか
その日にあった事を簡単に記録するような感じなんですが。

毎日毎日寝る前に書いてます。

最近日記を書きながら猛烈な睡魔と闘う事がたまにあります。

もう二ヵ月半ほど前のことですが
いつものように日記を書いてたら
ものすごく眠くなってきました。

その日にやった仕事の内容を書こうとしたところで意識が飛びました。



…ハッとすぐ気が付いたんですが
日記を見ると書いた覚えの無い仕事の内容が書いてありました。

寝ながら書いたようです。

全く覚えてません。

でもしっかりとした字で書かれています。

それによるとその日の仕事の内容は




「マッチとロイターがイチロー特集」



えええええええええええ????

何これ?

寝ながらこんな事書いてました。

自分でも何が何やらさっぱりわかりません。


肉の誕生を描いてみました。

101109nikutanjou_72.jpg












肉誕生!!


「おぎゃーーーー!!」



自分の思うイメージにはまだ達していない。

まだまだ修行不足ですな。

pixiv投稿済み。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析