忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日
とてもいい天気で桜が満開の
お花見の記事を書いたわけですが

あれから2日後の今日



雪ですよ。

090426_1340yuki

地面には積らなかったようですが
屋根や車のフロントガラスなどは
うっすらと白くなりました。
またストーブ復活です。
寒い!!!

咲き始めた庭のボケの花も
雪で寒そうに濡れていました。

090426_1342boke

明後日以降は晴れが続くらしいです。
桜はもう散っちゃうかな。
PR
もうテレビ等でもさんざん報道されてますが
あのSMAPの草なぎ君がねぇ。

結構エライ事になってますが
もう報道関係騒ぎ過ぎ。

確かにエライ事やっちゃったわけですけど
ここまで大騒ぎになるのもねぇ。

と言う自分もネタとして書いちゃってるわけですが。

お酒は恐いです。

世の中にはお酒によるこんな失敗は山ほどあるでしょうに。

でも芸能人は辛いですね。

しかもイメージとはかけ離れた行動だったので
それだけ世間のショックも大きかったんでしょうね。

本人も相当悔しいでしょう。

そんな訳で

描いてしまいました。




















090424kuyasii_kusanagi

悔しいです!!

以前描いた似顔絵に手を加えてみました。

こんなの描いてる私も結構ひどいヤツですね。

せっかく描いたのでpixivにも投稿しておきました。


でもSMAP好きだし
草なぎ君には早く復活して欲しいです。

負けるなつよし〜!!
今日は晴れ!!!!
恐らく今日がピーク!!

桜は満開!!

明日以降雨が続く。

いい桜を観るにはもう今日しかない!!!

という訳で
仕事が午後からの嫁と
午前中またもや桜で有名な公園へ!!

090424_1042~oote

あまりの綺麗さに公園に入る前から写真撮りまくり。

090424_1044~oote

090424_1044~oote2

090424_1046~oote

やっと公園の中へ。
途中の桜の木では
シジュウカラが幹の穴に巣を作ってました。
その様子は携帯ではなく
普通のデジカメで撮ったので
機会があったらここにも貼ろうかな。

090424_1059~sugino
確か、右の手前の木が巣作りしてた木です。

もう天気が良くて、とにかく綺麗でした。

090424_1112~gejou

そして平日の午前中だというのに
結構な人が花見に訪れてました。

090424_1122~hito

途中、かき氷などを買って
嫁と二人で食べました。

090424_1132~koori

マンゴー味のシロップです。

そしてかき氷を食べながら
桜のトンネルへ。

090424_1139~sakura

途中には三味線を演奏してる人がいました。
なかなかいいもんですね。
その様子は写しませんでしたが。

090424_1143~nisi

そしてお昼には家に帰り嫁は仕事へ。
自分も午後からは仕事仕事でした。

今年もいい桜を観たぞ!!
仕事がお休みだった嫁と
こっちの仕事が一段落してから
また桜で有名な公園に花見に行ってきました。

090423_sotobori

あいにく天気がイマイチだったのですが
今がちょうど満開で見頃。

しかし。
とにかく寒い!!山では雪降ったそうで。
あまりの寒さに
嫁とアツアツのおでんを食べました。
寒い時のおでんはうまいな〜。

公園の中は出店がいっぱい。
中には漫画「美味しんぼ」100巻で紹介された
三忠食堂も出店してます。

090423_santyuu

結構むかしっからこの爺さんと孫らしき何とも言えない看板です。
ちょっと好き。

もう帰ろうかという頃になって
少しお日さまが顔を出してくれました。
ほんの短い時間でしたが。

090423_nisibori1

090423_1649sakura

いい天気で暖かい時にまた行きたいな。

090423_nisibori2
もにたが戦ってきたようです。

090415_moni0422

相手はどこの猫だろう?

最近うろついている薄茶色のライバル猫かな?

近所をうろついてる猫は皆立派な体格だもんな。

戦っても、もにたはきっと劣勢なんじゃないかな。

相手に上になられて
それでもめげずに下から
パーンチ!!

090418_moni0422

とかやってるのかな。



そして鼻に傷を負って帰ってきました。

090422_moni

帰ってきた直後に見たら
結構キレイにスパッと切れてました。
痛々しい。

それでももにたは自分の縄張りを守る為に戦う!!

のかな。
超急ぎの仕事が終りました。

ちょっホッとしました。

なので久しぶりにブログ用に絵を描いてみました。

ただの肉じじいです。

090421jijy

でも、まだ仕事の忙しい状態は続いてます。

明日からまた頑張ろう。



pixivの新作投稿もしばらくは無理そうだなぁ。

でも仕事が忙しいのはありがたい。
昨日庭のスイセンが咲きました。

090419_suisen

そしてコブシの花も次々と開いてます。
逆光で撮ってみました。

090420_kobusi1

ついでに近くにあるライラックの葉っぱも
綺麗だったので逆光で撮ってみました。

090420_rairakku

そして庭の片隅でひっそりと咲き出したのがヒトリシズカ。

090420_hitori1




今日もにたが又ネズミ捕って来ました。
いつものよりデカイ。

食べ終った後の残骸見たら
ネズミの胎児が・・・。
子持ちだったのか。

090415_moni~

こんな顔して結構残酷な・・・
と思ってしまうけど
猫にとっては普通の事。
イキのいいご馳走でした。
もにたは
今日も元気に出かけます。

いってきま〜す。

090417_moni_hip

どこに行って遊んでるのか。
でも何時間も帰って来ないなんて事は稀で
せいぜい1〜2時間で帰ってきます。

ただいま〜。

090417moni

おかえり。
ちゃんと帰ってきてくれてありがとう。


今日は嫁と開花して間もない桜を見に行ってまいりました。

まずは桜で有名な公園に行く前に
郷土の美しい山を撮影。

090418_yama

公園の桜の方は
満開まではまだ少し早く、
蕾も多い状態なので
花の咲いてる一部分を写真で撮ってきました。

090418_sakura

嫁とちょっとベンチで休んでお菓子喰ったり
手をつないでふらふらと歩いたり
ちょっとしたデートしてきました。

今日は車のタイヤ交換とかして
ちょっと遅めに出かけたので
あっという間に夕方。

帰る頃にはもうこんな感じでした。

090418_mokuren

木はハクモクレンです。
最近もにたに新しいライバルができたようです。
前からいたのかもしれないけど。

今日勝手口から庭を見ていたら
お隣の庭の向こうの草むらで
最近のもにたのライバルの
首輪を付けた薄茶色の猫が
ガサゴソとマーキングとかしてたんです。

その時お隣の庭にひょっこりもにたが現れました。
向こうの草むらにいるライバル猫にすぐ気付きました。
するともにたの尻尾が
ぶわっ
と太くなりました。
警戒しています。
でも少し距離があるので行こうか行くまいか迷ってるようでした。
そこで無駄な争いをさせない為に
コンコンッと足踏みをして
もにたをこちらに気付かせて
「もに〜」
と呼びました。
するとぶわっと太かった尻尾が
しゅる
と細くなり
「にゃ〜」
と鳴きながらポテポテとお家に帰ってきました。
うん、良い子だ良い子だ。

090415_moni1

そのライバル猫なんですが
勝手口から入って来て
洗面所あたりにマーキングしているんです。
もー臭いしー!!

もにた、やっちまえ!!

090415_moni2


さて今日の花は
お隣の庭で満開になった梅です。

090416_ume

手前のはウチの庭のコブシの蕾。

しかし今日は寒い!!
仕事が大分忙しくなってきて
趣味絵を描いてる余裕がありません。

なのでどんどん写真で更新します。
pixivに新作を投稿する時はまたこっちにも貼ります。

さてさて、今日は庭のヒヤシンスが咲いてきました。

090415_hiya

それとほぼ同時に黄色いプリムラも咲いてきましたよ。

090415_puri

庭の春は駆け足で進んでます。



そしてこのブログで
写真では初登場となる
可愛い可愛い
もにたです。

090415_moni2

かわええ!!

090415_moni3

春の日に当って気持良さそうです。

そして暖かくなってきたので
もにたは外でウッキウキです。
たまにテンションちょー高くなります。
こっちを挑発してきたり急に全速力で駆け出したり
ちょっとイッちゃってます。
そこで試みたのが
テンションが上がったもにたに
こちらから突進しながら撮影してみました。

090415_moni1

こっちは走ってるので景色は流れてますが
身構えて今にも駆け出す寸前のもにたを捉える事に成功しました。
この後もにたは後ろに向きを変え
全速力で隣の庭にダッシュしました。
ウッキウキです。

最近携帯で写真を色々(特にもにた)撮りまくっているので
結構な数の画像があります。
新しく撮る写真も含めて
これからこのブログにも、たくさん貼ろうと思います。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析