忍者ブログ
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜(日付けは今日)pixivに投稿した絵です。

081209jijy_niku72

描き始めたのは1ヶ月位前なんですが
なかなか描く機会が無くて
昨日やっと完成となりました。

とりあえずカッコイイじじいが描きたかったんです。
最初は背景も何も無く、じじいだけ描こうかと思ったんですが
せっかくカッコイイじじいを描くなら
背景(空間)や脇役を取り入れる事によって
完成度を上げた方が達成感もあるだろうという事でちょっと頑張りました。

もっとじっくり時間を掛けてやれば
また違った演出とか細かい描き込みとかも出来たかもしれなかったんですが
上を見ればキリが無いのでそこそこ良かろうというところで完成としました。
根性無いですし。


じじいと肉のコラボは楽しいなぁ。
PR
先日作ったラーメンがまた旨かった。
写真も旨そうに撮れた。

スープは塩味なんですよ。
でもただの塩味じゃなくて
しじみ味!!
しじみラーメンのスープです。

んで、いつものように豚の脂でニンニクと生姜を熱していたら
今回はちょっと思ったより焦げ気味になってしまいました。
でもめげずにみじん切りタマネギとスライスした豚の角煮も入れて炒め、
それにお湯を注いで沸騰させ、しじみスープの素と合わせて作ったラーメンがこれ。

090108_1226~ra-men

また三つ葉と海苔をトッピングしました。
しかし塩味のスープなのにしょうゆ味のスープにしか見えない。
焦げたニンニクと豚の角煮のタレの色のせいでしょうか。
味もしょうゆ味っぽかったです。
でもしじみの風味もきいていて、とても旨かった。
麺も細麺じゃなく普通の太さだったし。

もともとシンプルな塩味なので
角煮のタレともうまく馴染んだんですかねぇ。

しかしこのままじゃ
絵よりもラーメン画像の方が多くなりそうだ。
今年に入ってもう何度かラーメン作って食べたんですが
今日のは見た目が派手に出来たので写真撮っておきました。

090106_1241ra-men

いつものようにニンニク、生姜を豚の脂で
茶色くなるまで熱して作ったしょうゆとんこつスープで、
麺の上には豚の角煮(スライス)
ネギ、三つ葉、海苔をトッピング。

肉は味のついた角煮じゃなくて
あまり味がついてないチャーシューだったら良かったなぁ。

三つ葉は味がどうこうと言うより見た目で入れました。
旨かったけど。

あと一つ残念だったのは
麺が細麺だった事。
あの濃いめのスープには少し太めの麺が合うようです。

この寒い季節には
ラーメンっていいなーーー!!
ちょっと遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

いやいやいや
年末年始は非常に体調が悪くて辛かったです。
寝込む程では無いんですが。

2日には仕事がどっさり来ましてちょっとビビりました。

うううううーーー
健康な体が欲しい!!
もーいやだー!!

081231usi

今年もよろしくお願いします。
寒い!!寒いぞ!!!!
今外は−6℃位。
今日は今シーズン初めての真冬日になるようです。

もにたも「外に出たい〜」と訴えるので
外に出そうとドアを開けると
あまりの寒さにすぐ家の中に引っ込んでしまいます。

昨日テレビで見たけど
今日12月26日はとても寒くなる特異日だそうで
今年もその通りになったようですね。

さて今日の絵は
前にもここに貼った事がある
ハリセンボン(お笑いコンビ)の似顔絵を
ちょっくらいじってみたものです。

081225harisen_takuzo

pixivにも投稿しました。
クリスマス(イブ)ですね。

とりあえず、最近は毎年恒例の
某落書き板へのサンタ絵投稿したので
こちらにも貼っておきます。

081224jijy_xmas

なんじゃこりゃ。
昨日、ガイバラ君を家に招いてラーメンをご馳走しました。
いつものように市販のバラ売りスープや麺を使って
ちょいと一手間掛けて濃いのを作りましたよ。
最近気に入っている
しょうゆとんこつスープのラーメン。

豚の脂やニンニク生姜、タマネギを使い
脂の旨い豚バラ肉を乗せ、
ゆで卵と海苔も付けてできあがり!!

ちょっと失敗だったのは
母がラーメン用にと買っておいてくれたメンマ。
喰ってみたら味が無い!!
ただの水煮だったorz

ガイバラ君は作ったラーメンを
美味しいと言って二玉食べてくれました。
よかった・・・。


そして写真は最近作ったラーメン達。
昨日作ったのは無いけど。

081128_1232_ra-men

左上は黒マー油っぽいとんこつ、
他はしょゆとんこつかな。

あぁ、右下のは私が考えたラーメンマン。
適当なので色々狂ったりしてますが
まぁあまり気になさらずに。
最近はブログ用のサラッと描く絵を描いてないので
たまには写真で更新します。

ラーメンの写真で更新はちょっと前にやりましたが
今日の写真は
本日、嫁と市内をデート中に撮った夕日です。

081214_1549

まだ積雪は無いけど
いつもの年だとそろそろ根雪になる頃。
12月の貴重な夕日でした。


そうそう、
ブログ更新してなかったその間に
もにたが
雀1羽、ネズミ3匹捕ってきて食べました。
確認できただけでも
今年になって
雀2羽、ネズミは11匹捕まえて来ました。
立派な猫に育ったなぁ。

pixivで
ウマウマコンテスト
というのをやっていると前回書きましたが

もう一つ
お絵描き娘のコンテストもやってるんですよ。
まぁ、お絵描き娘というコンセプトで
自由に描いて下さいみたいな。

気が向いたので描いてみました。

081203oekaki72

いやいやいや、日々修行ですなぁ。
なんか

『ウマウマコンテスト』

なるものをやっています。

このブログでも2月5日に紹介した

ニコニコ動画でよく観た

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

というやたらノリノリの歌とダンスの動画。

それのイラストを自由な発想で描いて下さい、

という企画です。

とりあえず参加してみました。



081126umauma72

まぁ、私が好き勝手に描くと大体こんな感じです。

しかしこのポーズは

描いてみると腰のあたりが異常に難しいです。

ちなみに本日のデイリーランキングで11位になりました。

ありがたやありがたや。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析