忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチでは猫を飼っている。
名前は『もにた』
まぁ『もにた』についてはこのブログでも何度も書いてるんですが
元気でやんちゃで可愛い白黒模様の男の子。
日中は元気に外に遊びに行くんです。
しかし猫ですもの。
お外で用を足すんですね。
外に出す前に
なるべくウチの中のトイレを使ってもらってから出してるんですが
どうしても外でもしちゃいます。
猫ですもの
外に出たらここはウチの敷地でこっちはお隣の敷地とか区別しません。

そこで、なるべくウチの敷地で用を足してもらうようにと
お庭にも猫用のトイレ作りました。
実は去年も適当に作って、もにたには結構使って貰ってたんですが
今年はバージョンアップ!!
ホームセンターで花壇用?のブロック買ってきて
庭に穴掘って四角く囲って
中に猫のトイレ砂の代わりに
形が似ている赤玉土(小粒)を入れて
もにた用のお庭トイレ完成!!!

090412_moni_wc

昨日作ったら、今日早速ウ○コしてました。
もにたエライ!!!
庭にはもう一箇所もにた用トイレがあるのですが
去年の後半から今年の春先に随分使ってくれてたようです。
もにた〜、頼むからウチの敷地内でしておくれ〜。

トイレ画像の後はお口直しにこの前のカタクリの画像を。

090412_katakuri



それと
今日羽化してしまいました。
去年庭のキハダの木にいたミヤマカラスアゲハが。
幼虫を飼育ケースに入れて蛹化させて無事越冬したんですが
気がついたら今日一匹羽化してました。
ちょっと一ヶ月くらい早いみたいです。
まだ卵産みつける木も葉っぱ出てないし仲間もまだいないと思う。
保管場所がまずかったか。
冬場は良かったけど、この時期直射日光が暖かくて
ケースの中の温度が高すぎたのかも。
あとミヤマカラスアゲハ一匹と
カラスアゲハ一匹
蛹でいるので遅いかもしれないけど場所移動しておこう。

これが今日羽化したミヤマカラスアゲハ♂です。
090413_miyama

090413_miyama2

日本にいるアゲハの中で
私が一番好きなアゲハです。
お昼過ぎ無事飛び立って行きました。
PR
このブログは何か絵を描いたら更新する
みたいな感じで始めたのですが
最近更新の為の絵が描けてない。

なので写真でもいいから
もうちょっとちょくちょく更新しようかな、と。

という訳で今日の(日付け替わったので昨日だけど)
ウチの庭の様子などを。

1
2
カタクリですよ、カタクリ。
カタクリの花です。
今日咲きました。
春だなぁ。

あと、数日前から咲き出した花、
3
キバナノアマナという花です。
ウチの庭で、目立った花では一番最初に咲く花かな。

御近所の日陰にはまだちょっと雪が残ってるけど
これからどんどん花が咲いて春本番って感じです。

あ、今日お隣の梅の花がほころび始めました。
ちょっと描いてみたくなって

描いたんです。



ジャムおじさんを。


090405jam_ojisan_72

「新しい顔が焼けたよ」



でも

なんでこれを描きたくなったのか。



・・・・思い出せない。



pixiv投稿済み。
なんつッ亭の黒マー油とんこつラーメン。

地元のとあるスーパーで
袋に入った生タイプを売ってるんですよ。

こってりとんこつに
ガツンと黒マー油。

旨い。
旨いです。

この黒マー油とんこつスープ。
黒マー油を入れなくても
それはそれで旨いんです。

そこでちょっと試してみました。
黒マー油を入れずに
代わりに自分でよくやっていた
ラード、ゴマ油でニンニク、生姜を熱した油を入れてみました。

左がノーマルに豚肉と海苔を入れたやつ。
右が黒マー油を入れずに自分で作ったニンニク生姜油を使ったやつ。

090226_ra-men

さすがに黒マー油ほどのパンチは無いけど
十分旨かったです。


さて、そして一回分の黒マー油が余りました。
そこで他のラーメンで試してみようと思い実行してみました。

それが、マルちゃんのインスタントラーメン、
赤みそラーメン!!

これがまたインスタントなのにスープがこってりトロっと美味しいのです。
これに黒マー油使ってみました。

090329ra-men

これがなかなか旨い!!!
やっぱり黒マー油はこってり濃いスープに合いますね。

ラーメンは色々楽しいな。
私の素顔。

自分で描いた絵を

何種類か自画像として使っていましたが

ここで

自分の素顔を

写真で公開!!







これが私の素顔だ!!!





040617_0904jibun


ウホ!

いい男!!











まぁ、元は自分の写真ですが、もちろんフォトショで大分加工してます。

エイプリルフールのしょぼいネタという事で。
嫁からのバトンです。


++名無しバトン++


【1】バトンを回す(先に回す人を書いておく)

あー、特に思い当たらないなぁ。
もにた。
どお?


【2】お名前?

瞬く(またたく)


【3】おいくつですか?

えーと、えーと、
嫁よりかなり上です。

【4】ご職業は?

自営業。
絵も描いてます。


【5】ご趣味は?

自然が好き。山に行ったりとか。虫探しに行ったりとか。
いも虫飼ったりとか。

カラオケも好きだなぁ。

【6】好きな異性のタイプは?

ルックスだと結構細かいこだわりがある。
髪はストレートのサラサラがいい。
眉毛は太めのやさしい眉とか、
鼻は鼻筋が通ってるとか、
口はアヒル口系とか
顎は・・・
とか挙げたらキリが無い。


【7】特技は?

今特技と言えるもの何かあったかなぁ。


【8】何か資格持ってますか?

運転免許証(普通)くらいですかねぇ。

【9】悩み何かありますか?

結構あるけどここには書きたくないな。

【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

どっちも一番ってのは難しいな。
うーん。
好き   フルーツ系の加工食品とか黒砂糖とか
嫌い   辛いものが苦手

【11】バトンを回す人について簡単に他者紹介をお願いします。

えっと
もにた。
ウチの猫です。

【12】今まで歳上と付きあったことある?

上は無いな。年下オンリーだ。


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

嫁に一緒に行かないか相談する(ダメじゃん)


【14】好きな芸人は?

今はオードリーが結構好き。
アンジャッシュもいいな。
あとアンガールズ。
小島よしおも応援してる。

【15】あなたを動物に例えるなら?

嫁に聞いてみたら
わんこ
うさぎ
あと、目がラクダだって。

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

嫁からもらったあの本とかかなぁ・・・。
もう戻って来ないと思っていた本。


【17】カラオケでよく歌うのは?

いろいろ歌うけど
定番はサザン、安全地帯、井上陽水
最近特に歌ってるのが千の風になって。

【18】恋をするとどうなりますか?

自分から告白できない質なのでちょっとツライかな。
結構挙動不審かも。

嫁にはめちゃめちゃ勇気を振り絞って告白しました。


【19】最後の発信、着信履歴は?

発信はお客様でした。
着信は嫁。

【20】何のシャンプー使ってる?

スカッとするやつ。


【21】もし100万円貰ったらどうする?

ローンであっという間に消えます。


【22】今日何件メール来た?

2件。

【23】貴方の好きな歌詞は?

忘れてた笑顔と涙思い出させてくれた(TUBE、風に揺れるTomorrowより)

【24】結婚相手に求めるポイントは?

自然体で一緒にいられる人。(重要)


【25】今の着信音は?

最初から携帯に入ってた固定メロディのメモリーズってやつ。

【26】今日の晩御飯は?

モヤシ炒め、鶏肉、カレーふりかけ。他


【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

1.とてもじゃないがついて行けないようなハイテンション。
2.どぎつい香水つけている。
3.暴力。


【28】オススメの映画は?

用心棒!!
  三船敏郎めっちゃカッコイイ!!

【29】回してきた人の印象。

嫁?
ええと、良きパートナー。

【30】好きなお酒は?

飲まない。

あ、甘酒?

【31】本当に酔った時どうなる?

飲まないもんで・・・。

【32】最近読んだ本は?

少年ジャンプ!!
読んだっつーかなんつーか。


【33】初キスは?

嫁との初キスは3月10日。


【34】好きな動物は?

猫系とかワシタカ系とか。

【35】右利き

はい

【36】今一番欲しいものは?

健康!!!


【37】好きな季節・嫌いな季節は?

好きなとこ嫌なとこ色々あるけど
最近の傾向は
暑くて虫もいっぱいいる夏が好き
寒くて雪かきとかしんどい冬が嫌かな。

【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

お金と時間の心配が無いなら
絵を描きまくったり
山とか海とか行きまくったり
美味しいもの喰ったり
好きな事いっぱいしたい。


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

体操の選手(器械体操をやっていた)
漫画家(絵を描く=漫画家という安易な発想)
写真屋さん(ウチがね)

【41】ジェンガは好きですか?

特に好きというわけでもない。
誘われればやるかな。


【42】好きな果物は?

マンゴー!!
ベリーと名のつくもの。
その他いろいろ。
果物全体的に好きなものが多い。

【43】一年前の今日、何してた?

書いてる途中で日付け替わったけど
4月1日は小学生の爺さんを描いてたなぁ。

【44】じゃあ明日のご予定は?

仕事が急に増えました。頑張ります。

【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

体系的にダルシムとかやってみたいかも。髪の毛剃るか? 

【46】キュンとくる行動、妄想してください!

えぇと・・・・・・・・
あぁ・・・あ
は・・・・恥ずかしいじゃないか///

【47】このバトン長いと思います??

長くて時間かかりすぎ。

【48】かき氷のシロップは何派?

あまり喰った事がない。

【49】駄菓子といえば?

ああ、やっぱりふ菓子かねぇ。

【50】ハトの巣ベランダにある?

ハチの巣だったらある。

【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがいいと思う?

あまり知識が無いのでわからない。

【52】マックですきなメニューは?

ポークが結構うまかった。

【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?

なんかそういうの入りたく無いけど
どちらかといえば長澤ですかね。

【54】使ってるのはSuica?PASMO?

ありませぬ。

【55】コンビニエンスストアの王様は?

サンクス。

【56】今,頭の中を流れている曲はなに?

すぐ、そこ、サンクス♪







もう2日も経ってしまったけど、
WBC2連覇ーーーーーー!!!

正直2連覇なんてかなり難しいと思ってた。
しかし日本の投手は素晴らしかったな。
もちろん打つ方もイチローの不振を忘れさせる活躍が多かったし。
でも最後の最後にオイシイ所はイチローが決めるんだね。
最後のタイムリーヒット打った時はこの人は本当に神だと思った。
一番打ってほしい時に打つ。
感動した!!

そして前回描いた
「侍ジャパン」イチローの絵。
それを
祝・優勝じじいバージョンにしました。

『侍ジャパン(向こう50年)』

090325itiro_jijy_72

戦った相手に『向こう30年は日本に手が出せないな』と、そんな感じで勝ちたい。あれから50年。まだまだ行けるぞ!!さぁ、かかってきなさい!!

pixiv投稿済み。
本日のデイリーランキング5位でした。






あ、昨日もにたがネズミ捕まえてきました。
今年3匹目。


仕事が忙しくなってきたぞ〜。
WBC
侍ジャパンがベスト4に入りましたねぇ。
キューバに2回勝つとは、スゴイなぁ。

明後日は決勝進出をかけてのアメリカ戦ですね。
ここまでイチローが不振なのがちょっと残念だけど、
期待してます。

そんな訳で描かずにいられなかったのがこの絵。

090321itiro_72

侍ジャパン。

(pixiv投稿済み)

もー、イチロー頑張れ!!日本頑張れ!!




あ、今日もにたがまたネズミ喰ってました。
今年2匹目。
今年はいったい何匹喰うんだろう。
前回の記事で書いた似顔絵展ですが
記事を書いた後日、会場に顔を出したら
ちょうど地元のラジオ局の人が来て
そのまま会場からラジオの生中継しました。

似顔絵の事話したり
似顔絵の描き方についてのクイズを出題したり
10分位の中継でしたが
車で近くを通った人がラジオを聴いてて寄ってくれたりして
いい宣伝になりました。ありがたやありがたや。
さあ明日が最終日だ。


話題は変わりますが
先日もにたがネズミ喰ってたそうです。
今年初。
雪も解けたし、もうそんなシーズンなんですねぇ。


そして昨日pixivに投稿したのが

この絵。



090314masanijijy_72

なんか元は赤ちゃんの画像で「まさに外道」というネタなんですが
その赤ちゃんの面影を残しつつ
じじいバージョンを描いてみました。

まぁ、元の赤ちゃんの画像も、どこからやってきて
なんであんなネタ画像になったのか
詳しい事はよく知らないんですけどね。
日にちが過ぎてしまい
あと一週間程しかないのですが
私の似顔絵展やってます。 


2009年 〜3月19日まで、似顔絵展を開催しております。
 場所:おおゆ石材店 ギャラリー「ストーンマルシェ」
 住所:青森県弘前市石川春仕内103-1 大湯石材店内
    時間:平日 午前10時〜午後4時/休日 午前10時〜午後5時

お近くの方で時間のある方は是非どうぞ。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析